チャレンジ・ズラ万代

新幹線に乗った
オカンがにぎってくれたおにぎりはまだあたたかい。
那須へ行ってきます。
ちなみに全身ユニクロ


***
昨日のこと。


ズラ観察家でもあるわたくしですが
いまの業界にはズラが少ない。
ヘルメット着用だからかな?
収穫少なくて不満。
しかし、きょう、久々にイカシタズラを発見
ズラズレテルし。
なんてチャーミングなんだろう。
新潟市のメーンストリートをゆく


新潟っこならば言わずとしれたことだが、万代橋はこの時期常に強風です。
アノヒト、チャレンジャーです。
そしてあのズレカタ。横回転が少しと、前後に。
運転しながら、己の観察力に驚きます。


一日中道路を走ってラジオを聞いていたので、
帰り道は音だけにする
トータスをチョイス
最初にトータスをくれたかりんちゃんは
大学の後輩で、
ピンクのエナメル靴をやわらかにはく、
親指姫をゆるいヒッピーにしたような子です。


ぼーっとすることを認識したいのだけど
本当にぼーっとしているときは、
いまぼーっとしてる、ってのも認識できないからぼーっとしてるわけで
悔しい。
そんなことを思いながらウィンカーを出す、左折
曲がり切ってもまだカチカチカチカチゆうてる
トータスの音だった
さらに信号待ちでじわじわ盛り上げて、
サビで青


神様の編集だ
(アラン風にお願いします)


あのズラ万代も、神様の編集に違いない。