検診、飯炊きな日々

土曜日、検診と母親学級
週数相応の成長具合で一安心
今度は旦那も忘れられずにちゃんと呼んでもらい、エコーを見る
心音めちゃくちゃ速い。
大人の二倍だそう。
一応立ち合い希望で、
このクリニックでは臍の緒を切るとかはなく、
頭側に立って励ますようなソフトなやつらしい。

予定日が近いご夫婦と少し話す。
東京から秋に来たばっかりらしく、
「雪はそんなに降らないって聞いていたのに」とかなり大変な思いをしているっぽかった
でもつわりが一切なかったとも。羨ましい。
本人は逆に不安だといってた。確かにそれもそうだよな。
次の検診まで四週間もあるし、
まだ動くわけでもないからエコーみないとどんなかわからなくて心配。

今日は午後から展示で企てているコラボの打ち合わせ

旦那と二人で一日中飯炊きをしているような気がする。

ごはん
【朝】納豆オムレツ
野菜スープ

【昼】なめこパスタ

【夜】あさりとエビのカレー
大根、ワカメ、かいわれのサラダ
キノコスープ