まめふく

ニーガタの、県北食べ歩きをつづることにします。


水原駅近くの「まめふく」へ
¥1200のランチで
パスタかお魚かお肉か、選べます。
アンティパストがでてきて、サラダ、メイン、ドルチェ、ドリンク。
安い。
そんでうまかった。
本日は、
パスタはきのことたらこ
お魚はスズキと小エビのムニエル
お肉は豚のほほ肉とキノコの麦酒煮でござった。


お魚チョイス。


ソースはデミっぽいのとサワークリームっぽいのの二種類で
温野菜が添えてあって
なんかちょっと香りのつよい香辛料でまとめてた。
きつすぎず、素材をいかした控え目な味。


最近のおしごとちゅー逃亡ランチのなかではだんとつトップです。


ドルチェは、ブラックベリーのアーモンドケーキ
カウンターにたくさんお菓子が並んでたよ
うーん、今日のケーキはわたしはあんまり、かもしれない。
コーヒーを選択
酸味を一切排したソフトな味でした。
イタリアンロースト好きには物足りないかもしれない。
けどご飯がおいしかったからこんくらいのでいいのかも。


水原に行ったらぜひ。おすすめです。☆☆☆☆☆