じゅりすと

「わたし、じゅりすとですから」
こう、おじさんはまくしたてた。

ミクシィにも書いたんですが(ツー)
コドモのコドモ」を観にいって
監督とトークしようぜ、の一幕。

このおじさん、一見映画好きの先生風
若い子に囲まれてたからかな。
手をあげて質問なさった
「どうして上野樹里なんですか?!」

樹里ちゃんは、ワンシーンだけ
ちょっとしたキーパーソン的な役どころで出てくる。

どうやら、監督が樹里ちゃんの情熱大陸をつくったみたい。
そんで、樹里ちゃんを使ってみようと思ったんだって。
じゅりすとのおじさんは
「○月×日ですね?!」とじゅりすとブリを披露
うっほー
時間があったらあとをつけたいようなおじさんだった。

そこに至るまでに
おちる瞬間とかあったわけでしょ、
そんなに大好きになるってどうゆうことだろう。
気になる。
わたしはかなり浮気症でものすごーい飽きっぽいので
「これが大好きなんです!!」ってのがあんましないんだよね
うらやましいなー
じゅりすとみたいな、○○すとになってみたいよ。