バランス。ゆりもどし。

なんたら読書年とかで、
言葉ダイブしてチクチクをごまかす
だましだましいきている
完璧な治癒なんてないんだもん
チクチクは薄めようとしたのかおろしがねでゴリゴリやったのか、
ある程度はなりをひそめているから
いんでねのけ


よいニュース記事は気の利いたファストフードであるべきと
読まずとも
字面を眺めれば内容がおおかたわかる記事を目指す、
し、日々手元に届く新聞を眺める
のだが、
物語に飢えるかめ
あちきのウィットどちらへ置き忘れてきなすた
拾いにいくのを怠っていたからと
この寒暖の激しさ
三寒四温たぁよくいったもんで
自律神経いかれちゃったなら
チクチクやむなしというもの


月の北極には
六億トンの氷があったんだって
前からずーっと、あったんだね