ささやかなイベント

だらだらだらーりと過ごす
お買い物に行って
お仕事用じゃない服を買った
猥雑な中華屋でお茶をする
タピオカマンゴースムージーを求める
外の喧騒と打って変わってお客はまばらで、ゆっくりチンポムの本を読む


きょうはなぜか家族がよくしゃべった。
たまに楽しく過ごせる日もあるんだ。
家族とはまったくもって不可解なり。
たぶんこーゆーひはご飯がおいしいからなんだろうな
親戚が間瀬から大量のイイダコを釣りあげてきて
夕ご飯はタコの頭でテーブルがいっぱいだった。


一人暮らしを始めた真ん中の弟からメールがきて
母の日どうする?って。
大人になったなー
姉は嬉しいぞよ
こないだはママの誕生日におフランス料理を予約したんだけど
やっぱり車内で喧嘩が勃発
まったくアホ家族
今回は、招待状を送ってその日は映画でも見に出かけてもらい
弟と夕ご飯を作って、みんなでカードを贈ろうか、ってな話になった。
お仕事で参加できない一番下の弟は
お花を買ってくるらしい。


連休最後の日に優しい気持ちになった