たんなるにっき

清志郎の訃報でなんとなく書けなかった土曜日からの日記ざます



2日土曜日


加茂に行ってきました
鯉のぼりが泳いでおります

ナンちゃんが好きそうなにゃん子先生

加茂山公園
りすりすりすりす

すっごく動き回っているのでカメラで追っていると吐き気がしてきます。酔った。
ながーーーい滑り台があって
あ、なんかこれ記憶ある
あとでママンに聞いたら幼少のころわたしここにきたみたい
はなよりだんご、りすよりすべりだい
活動的なお子だったのね、あたくひ


つばの大きな帽子をかぶると、バランス感覚が犯される気がするんだけど私だけですか?
なんか距離感がつかみづらくなる
バイクのメットとかもそうなんだよね
なんでだろう
猫のひげバランスみたいに、あたいの髪の毛は妖気で満たされているんじゃろか?



すてきなお店

あと、加茂山公園のステージは完全な珍スポでした!

おもしろい加茂〜って書いてあります。ぷくく


3日日曜日


昼間はだらだら過ごす
図書館
公園徘徊

通った小学校のプールがきれいになったのですが
ちょうど隣の公園の土手から丸見えです
ご丁寧にベンチまで用意してあります

ロリコンさんいらっしゃい、です
スクール水着なんだろーなー、やっぱ。



田植えがだいたい終わったようで
たまにこうゆうどうでもいい飢え方があってかわいい


逆さフジならぬ
逆さ角田の頂上に植え込むおばーちゃん


このあと、恋愛寂聴さんことアキチンちのパパの実家になぜかお邪魔する
雪中梅の一升瓶をたげてぐ(持って行く)、
ハムちょんはスイカまるごと1っこを持ってきたよ!
飲む、食う、笑う、煙すう、きゃっきゃいう
なぜかなぜか、このS家の方々ご親族ご一同様のところにお邪魔するのは2回目
オープンだなー
てかわたし自己紹介とか一切しないで勝手にくつろいでたな
メキシコ辺りでは、「私の家はあなたの家」ってお招きするらしいけど
あっこんちのあのオープンさを垣間見ることは
すごく己の糧になってる気がいたします。


4日月曜日



このワンレンらいおんはミケさんの…
ひとりはしゃぐ
誰にも通じない
だーいぶ年上のハイカーしゅうだんにまぎれて山登ってきた

天神山だって。天地人だと、与七(小泉コウタロウ)ゆかりのお城あとを観てきました
わたし、地元の人間ですが
なーーーーーーーーーーーんっにも知らなんだ
ちんぷんかんぷんちんかんぷんマルっ
ちっさい山だと思ったけど結構きつかったな
二日酔いだから?
ガイドが付いて岩室温泉の有名高級温泉に入れて¥500なり
やすっ


ずっと行ってみたかった座禅会をやっている種月寺

おっきな銀木犀の木があります
秋には紅葉が見事なことでしょう
こんど誰か、座禅一緒に行こうよ!
石瀬周辺は珍スポのかほりがぷんぷんするー
イカ活動しないとね。