傍聴記録者

今日はだらだらだらだら長ーい会議の取材
プラントメーカーの提案説明会の傍聴
傍聴って質問しちゃいけないんだよ
これで取材でしょうか。なぞ。
記者じゃなくて傍聴記録者です。


人様の提案は、
提案書のつくりから、
プレゼンのつかみまで、
ほんとに様々でその意味では面白かった。
しかし眠くて死にそうってか半分寝ていた。
前の席の区役所のお兄さんのプーマのスニーカーがかっこよかった。
プーマは細身のモデルが多くて好きです。
提案は、
んー、結論からして、大事なのは親切心。
億単位のカネが動くというのに
ずれたものをえんえん語られるのは
苦痛とおかしみと身の置き所のなさでよじれちゃう。
くそみたいな記事を読まされる身になって考えると
うちの新聞の記事は5分の1に圧縮してもまだ足りないくらい。
は!くそみたいなのはあたくしの日記です。そーりー


こないだ、中央郵便局に対する鳩の迷走について書いたけど
日経がちょいと書いていて「突如の偏愛」ですって
いいね!!これを見出しにしたいくらいだね。
幼い頃兄と切手を買いに来たのに悲しいって、あほかー!!
あらかじめ貧乏くじつかませといてよく言うわ。
あーびっくりした。


昼まえ、水原の有名なラーメン屋に攻め入る
味噌が美味しいらしい
けど、私好みじゃなくてちと物足りない。
帰りに狭い駐車場でUターンしてたら
ザンザンブリの雨のもと、木陰にキジバトカップル発見
キジバトは仲良しだね。
脅かさないように徐行。
愛の行き場を間違っているなぁ、このごろ。
毎日飲んでいたころみたいに、外で飲みたい。