百円の愛や正義

友人で漫画家の田中六大くんのブログに


「100円ショップでいろいろ欲しくなったけど
 たぶん使わなくて
 でもあったら便利とか悩んで
 100円だから、使わなければ捨てるという手もあるが
 それってなんだか罪悪感がある」


というようなことが書いてあった。


これを受けて
私のコメント


「罪悪感を売っている、と思うとおもしろいね」


さらにこれを受けて
六ちゃんのコメント


「百円ショップで売ってる罪悪感かあ。チープな感じでいいかもね。
 百円ショップで売ってる愛とか正義があってもいいね」



なんてすてきなやり取りなんだろうと思って載せちゃいました。


けっして手抜きではありませんぞ。


ちょっと必要なときに、買うよね。


100円の女子力とかもあればいいのに。