友あり、打てば響く

友あり、打てば響く


明日、地獄のような会社を辞めるイカロス新潟支部筆頭のハムちゃんに
ずっとまえ東京で求めたぺらっぺらの折りたためる花瓶をプレゼント
ガンバッタご褒美に
春の花を飾ってたもー。


そして、フリーペーパー「イカンセン」が本格的に動き出しました。


わたしが面白いと思ったことに関して
通じすぎるくらい通じた
打てば響くひとが近くにいるのは
とてもうれしいことです。


ほぼ日手帳利用者は
いますぐ去る4月29日のみうらじゅん先生のお言葉を読んでください。
すいていて、おもしろくないとこだったら、
いっぱいあるんです、日本って。
この一連のお言葉を
わざわざ昭和の日に選ぶとは…
GWだからってんではない意図が透けて見えます。


美容室で己の歳をいやがおうにも知る瞬間について
神憑り的な共感を得ました。
キーワードはnon-no没収、サライサンド、染め、です。
前髪をつくってアラレちゃんを目指すと決意するのです。


あと、最強CM・東新潟自○車学校の取材にいきます。
園児の頃から、今の今までいっさい変わっていません。
見れたらラッキー、くらいなもんです。


イカンセンでいじってほしいネタをお持ちの方は御一報ください、な。