欲したのかしら。

恩師に会いに行った。
恩師に会う前に、ちょっと頑張ってしっかりフレンチを味わいに行った。
そこにたどり着く前に
こっそり車を美術館に放置して
こないだ書いたドーラを薄めた人にばったり遭遇。
うぎゃー


わたし、金曜日に実はちょっとやっちまったんです、たぶん。
酔っ払って何かしたらしい気がしますが。
どきどき。ほんとすみません。
新しい会社でしかも歓迎会で何かやらかすだなんて。
ものすごく、酒弱くなりました。
やはり飲んでないとだめだね。あとトシ?


で。


何をしでかしたかびくびくしてたら
ばったり、うすドーラに逢って、
「いやーん、私大丈夫でしたか?!」
って聞いたら
うすドーラに、
「大丈夫じゃなかったけど、若いから許されるわよ」
って言われて
そっかじゃあいっか、げへへ、すんまそん、ってことで
解決してないけどこの件に関しては解決箱に投げ入れる。



で、フレンチですよフレンチ。
うまかったね。やばいね。
鴨を見てしまったから、フォアグラ食べたね。まじで。
ニイガタのチームイカロスは
イカロス色が薄れてきたね。ニートだったのに
めでたく職を得ちゃったんだからして。
¥500の野菜飯を食ってけちけちしてたのに
本格フレンチを喰らうぐらいになったってわけです。



で、恩師その1。
変わってなくてぎょっとする。
てか若返ってる。
グリーンのじゃばらの腕時計を
今もしているか賭けたけど
袖が長くて確認できず。


恩師その2。
もっと若返ってる。
ミニっぽい、キュロットっぽいの履いてませんでした?
しかも結構奇抜な、いろいろ付いてるブーツ履いてましたよね?
わっかーい。
カリンをくれた。
カリン初めて見たもんで
「なしですか?」と聞いたらおちゃめにひっぱたかれてビクリツ。
よいかほりがする。



私がいちばん老けたようだぞ?これはいかん。
悲しくなって
どうしたら女性ホルモンが分泌するかを真剣に語り合った。



うすドーラも、
恩師たちも、
必要だったから出会ったんじゃなかろうか。
念じればかなうといってたよ、スピリチャルな彼女がさ。